6/10イベント参加告知

今週末、6/10の土曜日に池袋西口公園で開催される
青空個展MOTTAINAIてづくり市に参加します。

池袋久しぶりだ~!

時間は11時~17時までとけっこう長めだし
公園てゆーか駅前広場っぽいひらけた場所に沢山お店が出てて屋台もあるし
ブクロですから近所においしい食べ物屋さんもあるのでは?
とにかくお気軽に楽しめると思います。

しかし天気が悪い場合は中止になってしまいます。
梅雨時季なので心配ですが理想は薄曇りがいいかな~なんて。


金具のボンド付け。地味に辛い作業


これが終わったら一段落だ!
ねぽな作りたい!カメももっと作りたい!
(↑イベント後の目標です…)

やりたいと思うことはたくさんあるのに体が追い付きまへん…(´・ω・)




量産されたカメたち。
中がめレインボー、アカミミガメ、カラフルカメ
各種一個ずつマグネットバージョンも作りました。(在庫のカメマグネットもいくつかあります)


けっぱれ自分!

ねポップ

制作進んでないよ~~
すわりくま7体
かっぱ2体
ひょうたんいろいろ10個くらい…(襟を縫い付ける)
ねぽなも作りたいのに~~!

ねぽなポップ作りました。

まず試し入力

とてつもなくかわいらしいフリーフォント「コロポックルフォント」。
かな入力だったので「ぽ」の位置がどこなのかムキャ~!ってなりかけたけど
そんなこと何の問題もないくらいパーフェクトにかわいい。
すばらしきコロポックルフォント!

ねポップ爆誕

コミスタでもこれくらいできちゃうぞー。ヘイヘイ
影つけるとすごい良くなるんだよね~。影好き。

昔の 

昔の2

ずいぶん昔のものだけどこの頃から影好き。

とにかく急いで作らなきゃ!!
この作りかけからまた制作やめちゃうとかもあるからヤバいぞ!
直近でイベント申し込んであるのでやるしかない。

壊れてなかった(*ノωノ)

パソコンは無事暫しの眠りから目覚めた💛

うんともすんともだったけど一旦電源ケーブル抜いてバッテリー尽きさせてみて、
完全に停止してから電源ポチっとなしたら起動しました~。
何のトラブルだったんだ…怖いからもうやめてほしい。

VHS 

星野源さんのラジオを聞いていたらVHSの話が出てて、
うちにある最後に買ったであろうかわいいカラフルなテープを出して記念撮影。
これにはほとんどカートゥーン(海外アニメ)が入ってます。
無口なウサギ、臆病なカーレッジくん、パワーパフガールズとか。
私が中学生の頃に録ってた古~いタートルズのビデオをDVDの方にサルベージしました。
今使ってるデッキもいつぶっ壊れるかわからないもんね。
これが壊れたらもうVHS見れなくなっちゃうよ。

タートルズ、思ったより少なくしか録ってなくて残念…。(8話)
画質はめちゃくちゃ悪いけど、懐かしいしかわいいしかっこいいしすごく面白い!

懐かしのアニメ劇場
BS劇場だもんね~

 ティーンエイジの!
アイドル忍者!!謎!

当時もキャピキャピ喜んでたけど20数年の時をまたいでまたタートルズ熱が。
めっちゃタートルズかわいい!DVDとかブルーレイとか、存在してないんだよね~。
売ってほしいよ~~!

タートルズのほかに幽遊白書(朱雀あたり)スーパーマリオクラブ(ゲストにバカルディ)
若者向けドラマ「お願いダーリン」が入ってました。懐かしすぎ

おへそ曲げPC

パソコンがスリーピングビューティー。

目を覚まさなくなってしまった!なんでや~!
動画ばっか見てたのがいかんかったんか!?

マザボの何かが壊れてる?
でも本体がやんわり熱持ってて機械がまだ動いてるようなモスキート的な音はしてるんだよね。
完全に停止してない気がする。
何なんだろう~壊してしまったショックはでかいぞ。


先週腰を痛めました。
ズグッてなったけど幸い動けないほどではなく用心してますが
もう色々と無理がきかなくなってきてるんですな~。ああ恐ろしい。



あみぐるみも作っています!

コミティアが終わった

3月に申し込んだイベントは消滅して、
4月に申し込んだイベントは落選。

5月のコミティア、お疲れさまでした!

ちくりんくんスペースに来てくださった方、ありがとうございました。
いつも通りの設営スタイル 

ネコっぽい何かは名前が長いから「ねぽ」にしてみました。

本当は「ねぽな」なんだけど値札に書こうとした字面に急に恥じらいを感じてしまい「ねぽ」に…。
「ねぽな」でいいんでねーの?へたくそな手書きじゃなくてパソコンでPOP作ろう。

コミティア120限定ネームねぽでした。

戦利品~☆彡 

戦利品ってやつ~!
ルーツ大先生の椎名ややこはややこしい
あらごん先生のフリーランスなあさみさん
オタマ以上カエル未満 ミカエルのマスキングテープ

カカ男 

そして合同スペース(席が隣同士にできる)でいつもご一緒している奥原まむちゃんの
福呼び猫!カカ男。わーいわーい!
巻末おまけ漫画に私を描いてもらえているぞ!ヒー!
カカ男本を出してほしい勢の一人だったので夢叶いました。やったね!
ペーパーのゆずちゃんかわいい~
これはカラーで描かれているならばカラーで見たいな~。

作ってまんがな 

コミティア後、まずはカメを作っています。
ちびカメよりちょっと大きめサイズのファンシーな色合いシリーズにしようかと。





