パピー

今日はお鼻の調子グッドです!ジュルジュルもしてないしツーンとも来ない。
元気になってきてるゥ~♪ お腹イタイイタイはまだキツイでござんす。は~。


ネコっぽくない何かを専用糸で早速編んでみましたがやはりぜんっぜん違う!
違いすぎてワクワクする!昔は小さすぎて編むのが大変だって思ってたけど
今は嫌だな~って思いよりウヒョ~♪楽しいぞー!って感じる。
パピーニュー2plyっていう毛糸なんですが、もう生産してないっぽいらしくて
ターコイズブルー色がすごく好きだったんだけどどこ捜しても売ってない。
手持ちももうあとわずか…。悲しいな~!




この毛糸は柔らかいのでキュッと小振りに仕上がるのです。かわい~い~
顔だけ作って満足してしまいがちなのでホディーもしっかり作らねば。
スポンサーサイト

座り完成

集合

でけました~。頭と体を結合させるのは超簡単で相撲見ながらあっちゅー間でした。
パーツを作ったりつなぎ合わせたりはあんなに大変なのに…。

今週はお腹痛い痛いいた~~い!で免疫力が落ちているのか
花粉症の症状がけっこう出てて鼻ズルズルです。
ムズムズツーーンとしてるのにハックショイとまではいかなくて
ハックショイしたらすっきりしそうなのに~!と思うことしばしば。
本格的に花粉症に悩まされたくないから来週は治まってるといいな。

3月のイベントは消滅した

落選とかでもなく消滅☆彡ザンネンダナァ~~!アハ~。

今座りくま12体作っててそれ終わったら次なに作ろっかな~とけっこう制作楽しんでます。

(=^ェ^=) 

↑ネコのつもりで作ってるんだけどあまりネコっぽくない何か。

いつもの毛糸でこのネコっぽくない何か編むと ん~?ってなる。
ネコっぽくない何か専用毛糸があるのだ。
そっちでも久しぶりに作ってみよう。
過去最高の(=^ェ^=) 当社比 
その専用糸で作った過去最高にかわいくつくれたネコっぽい何かのお顔。
安定してこれだけかわいく作りたいですな~。

スーパーブランク

コミティア終わった後に多幸感とやる気に満ちていて
お座りくまのストックが全然無いし
そもそも1年以上お座りくま作って無いというのがヤバすぎだろ!
ってリハビリ感覚でくまの頭部、玉と呼んでいる球体を編みました。

まず最初に編んだのが黄色と緑の間の黄土色と
後ろの段の紫とピンクの間のうす黄色。
因みに黄色と緑は1年以上前に作ってあったストック玉です。




なんか小さい!キュッとしちゃってる。かつてどの程度の力加減で編んでいたのかもはや思い出せやしない!これはアカーンとあせっていろんな色で玉を編みあみ。
それでも昔の私が作った黄色や緑の大きさにたどり着けなくて焦った。

けど、このあとほかのパーツも編んだりまた再び玉を編んだりしてるうちに
徐々に感覚戻ってきたので安心

ブランクから1匹め 

リハビリ1匹めのサスペンダー付きパンツ着用座りくま。
※奥の耳が茶色いあたまとその奥の水色のくまはかつての製作途中だったものたち。

あたまあたまあたま~ 
ノってきた~!

もりもり制作している間に色々とイベントを探し
出展申し込みしたりして追い込みをかける。
直近で(2月25日)の亀戸天神で行われるてづくり市に向けてこのくまたちを完成させるぞーって
だいたい2週間くらいだったかで18匹くらい作ることができました。

このやる気を維持していきたいよ~((((;´・ω・`)))

ス投テその3 最近のあみぐるみの話



カメのあみぐるみ
の、マグネット!
新作です。

いや~~編んでない!
一昨年手術して以降特になんか編むのが億劫になっちゃって。
YouTube灰人になってしまったのもあるけど。

そんな中の新作。マグネット。
ちっちゃいあみぐるみばっかり作るマンなので
ストラップ以外の何か…って悶々とする日々もあったりして、
マグネットはなかなか面白いのではないかな?と
現在非常にローペースながら作っている次第です。


キノコはどうだ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。