

なんじゃ…もんじゃ……?

あったかくなってきて土曜か日曜天気がいいと色々お出かけしてます。
先週は神代植物公園行ってきた。

藤きれいだった!香りも良くて、クマンバチがブンブン飛んでた。
白い藤良かったな~。なんとかピタンって名前だった。

バラはまだ全然咲いてなくて
(野生種、オールドローズの所で咲いてたナニワイバラはすごく可愛かった。一重の白いバラ!)
芍薬もまだ咲きそうになかったな。
牡丹はものすごかった。
豪華すぎ。香りも藤とはまた違った…
どデカい派手な見た目と相まって妖艶な香り。テンプテーション~
(カエルアルバムに牡丹のフォトセットがありまする。)

室内のベゴニアコーナーもすばらしかった~
ファンタスティック葉っぱ

色合いが不思議な美しす葉っぱ。これもベゴニアじゃ。

ビューティーフォーチュン

カーネーションみたいに見えるがこれもなんとベゴニア。
大輪のベゴニアはフォーチュンとか言うのですね。へぇ~へぇ~へぇ~

後日ニュースで深大寺でなんじゃもんじゃの木の花が見ごろってやってて
それは知らんかった…見たかったな~(´・ω・`)

水生植物園ですっぽんは見た!


コメント

非公開コメント

