スマ投稿テスその2 日記の話


新年リフレッシュで日記帳のカバーをものすごく簡単に作ってかけ替え~。

前は『魚群』と呼んでいた手拭いで作ったカバーつけてました。

今回はセリアで買ったなんかカーテンみたいに使う布。チェック柄の布大好き💕

手帳もセリアの368フリーノート。
これを1ページ5分割して5年日記として2016年の4月から始めてみてます。


1日5行。
年を重ねていくと面白くなってくかな~♨

巷で人気のこのフリーノート(1日1ページ日記として人気があるのです。なんたって100円で売ってるんだもの)、
こーゆう使い方もアリなのではないでしょうか?!

お絵かき環境

前に使っていたペンタブを大事にとっておいてたけど
win10に対応してなくて動きませんでした。

なのでワコムのペンタブで一番お手頃なモデルを買った!

ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ミントブルー CTL-490/B0

『インテュオス』っていうシリーズは私の感覚ではハイグレードなすんごいペンタブ!!
というイメージだったんだけど6000円台で買えるモデルのインテュオス…どゆこと?

ペンタブ


使えなくなってしまったバンブーは大きいサイズだったのもあってとて~も使い心地がよろしかった。

新しいのは小さいサイズにしました。
使っているパソコンも13インチのノートだしそんなガチでお絵かきする予定もないので。
…ん~、それにしてもちょい使いづらいかしら?!
大きいサイズだったら違ってたかな~?

どうだろ。
かっぱ


使っているお絵かきソフトはコミックスタジオ。
SAI2気になるね!

テステス

お引っ越し…予定

パソコンも新調しましたので。


