なんじゃ…もんじゃ……?

あったかくなってきて土曜か日曜天気がいいと色々お出かけしてます。
先週は神代植物公園行ってきた。

藤きれいだった!香りも良くて、クマンバチがブンブン飛んでた。
白い藤良かったな~。なんとかピタンって名前だった。

バラはまだ全然咲いてなくて
(野生種、オールドローズの所で咲いてたナニワイバラはすごく可愛かった。一重の白いバラ!)
芍薬もまだ咲きそうになかったな。
牡丹はものすごかった。
豪華すぎ。香りも藤とはまた違った…
どデカい派手な見た目と相まって妖艶な香り。テンプテーション~
(カエルアルバムに牡丹のフォトセットがありまする。)

室内のベゴニアコーナーもすばらしかった~
ファンタスティック葉っぱ

色合いが不思議な美しす葉っぱ。これもベゴニアじゃ。

ビューティーフォーチュン

カーネーションみたいに見えるがこれもなんとベゴニア。
大輪のベゴニアはフォーチュンとか言うのですね。へぇ~へぇ~へぇ~

後日ニュースで深大寺でなんじゃもんじゃの木の花が見ごろってやってて
それは知らんかった…見たかったな~(´・ω・`)

水生植物園ですっぽんは見た!

イベント参加告知

 コミティア告知っち

直前の告知でもうホント…ダメダメなのですが、
5月6日(土) 東京ビッグサイト東4・5・6ホール
コミティア120に参加します。

スペースは Z18b です。
よろしくおねがいします!

コミティアは自主創作作品発表の場です。
創作オンリー同人誌、音楽、ゲーム、写真、雑貨等々。



はりきって制作してるわりにこーゆうのが苦手ではどうしようもないではないか~っ
喝だ~~~ッ!!


パピー

今日はお鼻の調子グッドです!ジュルジュルもしてないしツーンとも来ない。
元気になってきてるゥ~♪ お腹イタイイタイはまだキツイでござんす。は~。


ネコっぽくない何かを専用糸で早速編んでみましたがやはりぜんっぜん違う!
違いすぎてワクワクする!昔は小さすぎて編むのが大変だって思ってたけど
今は嫌だな~って思いよりウヒョ~♪楽しいぞー!って感じる。
パピーニュー2plyっていう毛糸なんですが、もう生産してないっぽいらしくて
ターコイズブルー色がすごく好きだったんだけどどこ捜しても売ってない。
手持ちももうあとわずか…。悲しいな~!




この毛糸は柔らかいのでキュッと小振りに仕上がるのです。かわい~い~
顔だけ作って満足してしまいがちなのでホディーもしっかり作らねば。

座り完成

集合

でけました~。頭と体を結合させるのは超簡単で相撲見ながらあっちゅー間でした。
パーツを作ったりつなぎ合わせたりはあんなに大変なのに…。

今週はお腹痛い痛いいた~~い!で免疫力が落ちているのか
花粉症の症状がけっこう出てて鼻ズルズルです。
ムズムズツーーンとしてるのにハックショイとまではいかなくて
ハックショイしたらすっきりしそうなのに~!と思うことしばしば。
本格的に花粉症に悩まされたくないから来週は治まってるといいな。

3月のイベントは消滅した

落選とかでもなく消滅☆彡ザンネンダナァ~~!アハ~。

今座りくま12体作っててそれ終わったら次なに作ろっかな~とけっこう制作楽しんでます。

(=^ェ^=) 

↑ネコのつもりで作ってるんだけどあまりネコっぽくない何か。

いつもの毛糸でこのネコっぽくない何か編むと ん~?ってなる。
ネコっぽくない何か専用毛糸があるのだ。
そっちでも久しぶりに作ってみよう。
過去最高の(=^ェ^=) 当社比 
その専用糸で作った過去最高にかわいくつくれたネコっぽい何かのお顔。
安定してこれだけかわいく作りたいですな~。

